スポンサーサイト


岐阜戦観戦記

昨日オフィシャルバスツアーで宮崎に行ってきました。

  歓迎されてますね     ピッチ

  アビー君も参戦     案内板

福岡よりも暖かくとても気持ちよかったです。
風が強かったので日陰に入ると寒さが身に染みましたけどね。。。

さて、試合の方はというと・・・
岐阜との練習試合は45分×2本ということでしたので
モブログでは「前後半」と書きましたが、実際には3本ありました。

結果はこちらにあるとおりでございます。(手抜き・・・)

2本目開始すぐに失点し、途中まで岐阜のペースで進んでいましたが
岐阜が選手全メンバーを総取っ代えしてからは徐々にアビスパペースに持ち込むことに成功し、ロスタイムに同点に追いつきました。

印象としては身体が重たいなですね。
全体として運動量が少なく、攻撃はテンポが遅く単調でチャンスはほとんど作り出せませんでした。そして、岐阜のプレスがきつく早いためミスを連発し危ない場面がありました。フィジカルを追い込んでいる状況なので仕方ない部分はあると思いますが、そんな状況でも精度の高いプレーができるように練習してきてるわけだから頑張ってほしかったと思います。

  円陣     攻撃陣

  チャンス     ナカジ

  ジャンボ     ゴリの太もも

そんな中、吉原君のポテンシャルと将来性には非凡なものを感じました。
身体は大きいのですがスピードがあり、ボールタッチが柔らかく足元の技術の高さを証明するかのようにドリブルで相手をかわしてました。そして、DFに競り勝ち浮き球のパスを胸トラップでジャンボにパスしたりとポスト役をこなす姿は18歳とは思えませんでしたね。今後が楽しみです。

2本目までを消化不良で終え、迎えた3本目はゴールショー!
相手がサテメンだったとはいえチャンスを多く作り、相手に攻撃の機会をほとんど与えていなかったと思います。

  恭平     久藤ちゃん

  孫     宮路

  平石     六反

恭平のハットトリックは盛り上がりました。
1点目は見ることが出来ませんでしたが、2点目は惇のスルーパスから抜け出しGKとの1対1を左足で冷静に決め、3点目はユースケの右サイド突破からのクロスをヘディングで決めました。3年目ということで今年にかける意気込みは相当なものだと思います。定位置奪取は近い!

久藤ちゃんも少しの時間ですがプレーしました。
まだ万全ではないでしょうが縦横無尽に動いていましたよ!
左足でのクロスをふかして苦笑いしてましたけどね(笑)

今回の観戦で開幕が本当に待ち遠しくなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
年齢: '83.3.3生 29才
血液型: O型
星座: うお座
趣味: スポーツ観戦
    (特にサッカー)
特技: 娘あやし・おむつ換え
備考: イクメン修行中

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ

Plug-in byまる。hi

リンク
訪問者数
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
試合日程
承っております。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
