スポンサーサイト


岐阜戦おまけと宮崎旅紀行

先日オフィシャルツアーで生目の杜運動公園に初めて行きましたが、とてもきれいな公園でした。休日で天気も良かったので老若男女が大勢集ってました。ほとんどがホークス目当てのようでしたが・・・

アビスパの9番はユタカですが、ホークスの9番といえばこの方。
そして、ホークス1のイケメン選手のこの方。

     小久保選手         ムネリンにも皇潤

野球場の外壁にでかでかと掲げてあったので思わず撮ってしまいました。
ムネリンの看板には“皇潤”の広告があります!
今年はホークスと共にアビスパも福岡を盛り上げていきたいですね。

さて、現地ではホークスビレッジという、屋台などの商業施設が集まっていて祭りのようでした。昼ごはんをここで買おうということで、せっかく宮崎まで来たので地鶏とレタス巻きを食べようと思い買ったのがこれ。

  NEC_0099.jpg     NEC_0100.jpg

みやざき地頭鶏専門店『ぐんけい』の「炭火焼 大」¥1000と
元祖レタス巻き『寿司処 一平』の「レタス巻き」¥500?です。

炭火焼はとてもやわらかく、噛むと口の中でジューシーな旨味が出てきておいしかったです。レタス巻きもえびがプリプリしててうまかったですね。
『ぐんけい』は西中洲に支店がありますので興味のある方は是非!

自分は宮崎出身ですが、ソウルフードと言えばなんといっても「鶏」です。
実家にいる頃、食卓に並ぶ肉は牛でも豚でもなく「鶏」でしたから。
宮崎は有数な「鶏」の生産地だからでしょうけど、福岡の居酒屋で出てくるたたきよりもスーパーで買うたたきのほうがうまいです。
東国原知事が推すのも分かる気がします。
なんか福岡批判みたいになりましたが、僕は福岡も愛しています!

バスツアーには特典があって、選手達と記念撮影が出来ました!

  試合後の大輝     ファンサービス

ユタカは怪我で試合には出ませんでしたが笑顔も見られ元気そうでした。
大輝は近くで見るととても大きく、オーラがあり
嫁に対して笑顔で接してくれてとても紳士的だなと思いました。
大輝とユタカの大好きな嫁はかなり嬉しそうで何より。

そして、岐阜戦のおまけ写真の数々。。。
  IMGP2120.jpg     楽しそう

  ユタカ     リフティング中のエイタ

  六反もやります       IMGP1964.jpg

英也は急遽3本目に出場することになったので32番の練習着で出場。
練習生かと思いましたが違いました。そして、ユタカと久藤ちゃんの状態が気になっていましたが笑顔が見れたので安心できました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
年齢: '83.3.3生 29才
血液型: O型
星座: うお座
趣味: スポーツ観戦
    (特にサッカー)
特技: 娘あやし・おむつ換え
備考: イクメン修行中

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ

Plug-in byまる。hi

リンク
訪問者数
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
試合日程
承っております。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
